文献
J-GLOBAL ID:201802247847021583   整理番号:18A0420230

タクシー歩行者衝突事故における傷害重症度解析自動車ブラックボックスを用いた再構成された衝突データの応用【Powered by NICT】

Injury severity analysis in taxi-pedestrian crashes: An application of reconstructed crash data using a vehicle black box
著者 (1件):
資料名:
巻: 111  ページ: 345-353  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車載記録装置は,交通安全研究のための方法論的パラダイムにおける最近の変化を可能にした。そのようなデバイスは事象データ記録装置(EDR),自動車ブラックボックス(VBBs),と自然的運転研究(NDSs)で使用される各種センサを含んでいる。これら技術が交通安全に及ぼす影響を評価するために用いたモデルの妥当性を改善するであろう。本研究の目的は,VBBsから正確な衝突データを用いたタクシー歩行者衝突事故における傷害の厳しさ,タイム・ツー・コリジョン(TTC),速度,角度および衝突の領域などを解析することである。二年間(2010 2011)からVBBデータはインチョン,韓国で動作するタクシーから収集した。順序付プロビットモデルを用いて,衝突事故における傷害の厳しさを解析するために適用した。歩行者の第三衝撃領域は頭した五変数は,傷害の厳しさの衝突速度,中央断面における衝突事故,歩行者の二次衝撃物体が衝突車両,歩行者の三衝撃物体は他の移動体が衝突した事故,交通衝突事故に対して,より大きな効果を有することが分かった。しかし,損傷は,歩行者に関する最初の衝撃領域は,脚,直線移動車との衝突,および中学生を含む衝突した衝突事故ではあまり重篤であった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る