抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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近年、アメリカにおける就業市場の変化、国際競争力及び伝統的な評価モデルの弊害により、アメリカの研究教育は発展のボトルネックと品質の向上などの問題に直面している。伝統的な教育生評価モデルの短い板を補充するために、アメリカのミネソタ大学は新しい研究生の教育評価モデル、即ち、研究教育の評価と向上計画(GRIP)を実施した。伝統的な教育生評価モデルと比較して,この評価モデルは,問題をガイドとして,専門を中心として,品質向上を目標として,評価対象の具体化,評価主体の多元化,定性評価と定量的評価の結合,評価フィードバックの適時性と評価過程の連続性などの特徴がある。GRIP計画は持続性、発展性と柔軟性の教育評価モデルであるため、理論上明確な活動終点がなく、資源の持続的な安定性を保つことが重要であり、評価者の安定性と評価主体の参加の広範性にも高い要求が求められている。そのため、評価過程において、資源の供給の持続性問題、評価者の流動性問題と教職員が参与する幅広い問題が発生しやすい。中国において、新しい一つの研究課程の教育評価を実施する過程において、専門的な需要を明確にする上で、できるだけ広範に情報を収集し、専門家自身の評価能力を向上させ、研究者の許可点の学科建設と研究生の育成を強化する必要がある。それにより、学位と研究生の教育の質を絶えず向上させ、学位と研究生教育の健康、持続可能な発展を保証する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】