抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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マット不安は,様々な状況における数と数学を扱う能力を妨げる張力と不安の不快な感情として定義されている。多くの研究は,マッチ不安に関連する状況と人口統計学的要因を調べているが,マット不安に関連するマターによる自己申告経験についてはほとんど研究が行われていない。本研究では,混合法設計を用いて,小学校,中学校,高校を通して彼らの経験に関する131人の学部学生を調査し,また,マター不安,一般的不安,および試験不安を評価した。いくつかの報告された経験(例えば高等学校における支援,学生の多くを与える)は,一般的および試験的不安を制御した後でも,マット不安のレベルに有意に関連していた。しかし,最初に,マッチ不安に関連すると考えられた多くの他の因子は,本研究における関係を示さなかった。全体として,本研究は文献におけるギャップを扱い,数学的不安に関連する過去の経験の種類のいくつかの示唆的な特定を提供し,それらはそうではない。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】