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J-GLOBAL ID:201802248017763388   整理番号:18A1260647

身体的および認知的ハイブリッド活動のための高齢者のための重度ゲームの開発【JST・京大機械翻訳】

Developing a serious game for the elderly to do physical and cognitive hybrid activities
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: SeGAH  ページ: 1-8  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,年齢とともに処理速度,短期記憶,作業記憶,およびアイハンド協調が有意に減少する,高齢成人の認知および身体機能を刺激するための重大なゲームを開発することであった。コスト有効な重大なゲームを作るために,センサ,マイクロコントローラ,ゲーム技術を利用した。モジュール設計により,認知および身体能力の主題のプロファイルに従って,容易かつ迅速に拡張または修正することが可能になり,また,認知訓練の結果尺度として使用することができた。重大なゲームは,モーションセンシングコントローラ,リズムゲーム,および認知スキル評価アプローチから成る。第一に,著者らの重大なゲームと相互作用するために,高齢者は,運動センシング制御装置を活性化するために,ツボ圧力点のスラッピングのような物理的行動を実行するように求められる。第二に,それらはリズムゲームからの挑戦を克服する必要がある。挑戦は3つのゲームシナリオで構成され,各々は応答速度,短期メモリまたは作業メモリのような特定の認知スキルを活性化することができる。ゲームの演奏の間,深刻なゲームは,高齢者の配偶者データを記録する。このデータを用いて,短期記憶と作業記憶における高齢者の認知スキルを評価するためのゲームプレイデータ解析手法を提案した。最後に,著者らは,将来における著者らの重大なゲームの改良において役立つ可能性がある実現可能性と発見現象をテストするために実験を実施した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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予防医学一般  ,  リハビリテーション 
タイトルに関連する用語 (5件):
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