抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
病院のカルテの複写サービスに存在する問題を解明するために、例えば複写のカルテの時に待ち行列の待ち時間が長く、患者の随時可能なカルテの複写の需要を満たせない、遠くの退院の患者は1週間後に病院の複写のカルテに戻って、患者或いはその代理人のサービスの体験を改善する必要がある.。ある病院の病案室は、マイクロ通信の公共サービスプラットフォームに基づいて、マイクロ信用予約システムを設計し、複写予約、線上の課金、郵送のカルテなどの機能を実現した。患者或いはその依頼代理人はスマートフォンで病院の微信サービス番号を訪問するだけで、自分で操作できる。システム投入使用後、複写窓の排列の情況は明らかに減少し、待ち時間は短縮し、遠くの退院患者は再び病院に戻らず、病案コピーを取って、病案室のサービス満足度は向上した。実践において、窓口サービスの最適化は持続的な過程であり、情報技術を通じて仕事の効率を向上させ、サービスの体験を高めることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】