抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
革新思考と発明方法は大学の新設に対する課程である。本論文では、この課程による大学の新創造能力の育成について探求し、テーマの確立、思考の衝突と知識の拡大の3つの階層からそれぞれ教学過程に現れた実際の実例を示し、最後に教育の実践経験と注意すべき問題をまとめた。実践により、大学の新生はテーマの確立により、観察と思考能力を強化し、革新意識を育成したことが明らかになった。交流協力によりチーム協力意識と口頭表現能力を育成した。精製と報告書をまとめることにより、革新技能を育成した。本論文では、大学生の革新能力の育成に対して有益な探索を行った。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】