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J-GLOBAL ID:201802248205019791   整理番号:18A0804541

一次および二次学校の学生における学校成功の領域における自己制御とグリットの役割【JST・京大機械翻訳】

The Role of Self-control and Grit in Domains of School Success in Students of Primary and Secondary School
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 1716  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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目的:自己制御とグリットは,人々の日常生活(DuckworthとGross,2014)の異なる側面における成功を説明する最も重要な変数の2つになった。自己制御は,Delidのgr化を促進し,思考,感情,およびインパルスに直接影響を及ぼす。他方では,グリットは極端な外部環境の前にさえも,許容範囲を通して目標の達成を強化する。両方の構築物は関連しているので,それらを一緒に調べることは,各々を特徴付ける異なるnuancesが考慮される限り,説得力がある。2つの構造方程式モデル(SEM)を実施して,自己制御とグリットが学術的成功のより特異的指標(アカデミック自己効力)と学校経験のより一般的指標(学校による満足)に及ぼす影響を観察した。方法:第一のモデルは,5681人の一次学生(M=9.05;SD=0.79)と,第二の10017人の二次学生(M=14.20;SD=1.04)から構成されている。両モデルにおいて,メディエータ変数として自己効力を取るとき,学校満足に及ぼすグリットと自己制御の影響を観察した。結果:結果は,グリットと自己制御が一次および二次学生の両方において強い関連性を有することを示した。両方の構築物の共分散を推定するとき,グリットは両教育段階においてアカデミック自己効力と関連するが,二次学生における学校に対する満足度のみに関連する。対照的に,自己制御は一次教育においてのみ学校満足度と有意な関係を示した。言い換えると,自己効力は,グリットと学校満足の間の仲介効果を示す。モデルの不変性を計算した後に,変数間の関係において,性差を性別によって観察した。【結論】結果は,両方の構築物が強く相互関係していることを示す。学術的成功の指標との関連に関して,各教育段階に特異的なタイムリーな介入の必要性が観察された。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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