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J-GLOBAL ID:201802248233441665   整理番号:18A1904141

電気自動車用双方向非接触給電における駆動周波数と負荷特性の関係【JST・京大機械翻訳】

Relationship Between Drive Frequency and Load Characteristics in Bidirectional Contactless Power Transfer for Electric Vehicles
著者 (2件):
資料名:
巻: 54  号: 11  ページ: ROMBUNNO.8401305.1-5  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0339B  ISSN: 0018-9464  CODEN: IEMGAQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自動車用車(V2H)は電気自動車を使用する方法として注目されている。V2Hにおいて,電気自動車と家庭の間で電力を交換することが必要である。したがって,双方向無接触電力供給技術は有効である。双方向非接触給電において,電力伝送側と受電側がスイッチされても性能が劣化しないことが要求される。したがって,コンデンサは効率補償と力率改善のためのコンデンサ接続法として対称であることが有効である。コンデンサを直列に接続する直列(SS)システムをコイルに採用した。しかし,SS法の場合,負荷が変動すると,一次側の電流は増加し,漏れ磁場は増加する。また,一次電流の増加は出力電圧の増加を引き起こす。そこで本論文では,光負荷時の一次電流を抑制し,出力電圧を安定化するために,駆動周波数を制御する方法を提案した。その結果,適切な駆動周波数を選択することにより,光負荷時の一次側電流の増加を抑制し,電圧安定化を実現することができた。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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変圧器 
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