文献
J-GLOBAL ID:201802248305623500   整理番号:18A0328680

「様」ボタンの力:ボックスオフィスに関するソーシャルメディアの影響【Powered by NICT】

The power of the “like” button: The impact of social media on box office
著者 (4件):
資料名:
巻: 94  ページ: 77-84  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0487C  ISSN: 0167-9236  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会的要因およびボックスオフィス性能の主流研究は消費後意見マイニングと感情分析,その目的がボックスオフィス売上を最大化することである産業実務者の利益に操作が困難なに集中していた。本研究では,映画いくつかの理由での放出前に効果的なソーシャルマーケティングツールとしてのフェイスブック「様」を提案した。最初に,映画の人々の市販前の「好み」はマーケティングキャンペーンにより影響される。第二に,「好き」のクリック音はmoviegoersの消費行動に及ぼす社会的影響理論によって示唆されるように,社会的影響を生成した。また,Facebook「様」は,リアルタイム可視更新による実務者を提供する。ボックスオフィス売上に対するリリース前「好き」の影響を調べることにより,ボックスオフィス性能を評価するための新しい社会的計量を提供することにより,文献に寄与するだけでなく,それらの社会的マーケティング活動の有効性のための定量的担体と産業実務者を提供する。著者らの経験的結果は,市販前の「好き」がボックスオフィス性能に有意な正の影響を与えることを示した。より具体的には,放出前に1週間で「好き」の数の1%増加が開口週間ボックスオフィスの増加に関連した約0.2%である。それは,放出日に近づくと,市販前の「のような」影響が強くなる,最新の市販前の「好き」である駆動ボックスオフィス性能に効果的であることを示唆した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る