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J-GLOBAL ID:201802248356400851   整理番号:18A1615035

混雑料金-ドル対トークン:比較分析【JST・京大機械翻訳】

Congestion tolling - dollars versus tokens: A comparative analysis
著者 (4件):
資料名:
巻: 108  ページ: 261-280  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ほとんどの都市交通ネットワークにおける交通混雑の程度を与えて,混雑料金のいくつかの形式に対する事例が長くなされている。しかし,この料金がドルの形(伝統的な混雑価格決定スキームまたは価格規制)にあるか,あるいはトークンの形(信用ベースの移動度スキームまたは量規制)においては,ほとんど合意がない。価格と量規制の比較は経済社会において顕著な注目を受けているが,文献は輸送システムの文脈において比較的まばらである。2つのシステムは,取引コストだけでなく,道路輸送システムにおいて頻繁に需要容量ショックを扱うことにおけるそれらの効率においても異なる。この違いは,市場状況における経済学者によって探求されてきたが,輸送システムにおける可能な並列性は大きく見過ごされている。本論文では,並列高速道路経路と公共輸送代替案からなる単純な輸送ネットワークを用いて,不確実性の下での価格と数量機器の性能を比較する方法論を開発した。料金(ドルまたはトークン)は道路を横切って差別化され,許容あるいはトークンは固定された速度で道路を横切って牽引されることができる。各経路の需要はロジット混合モデルによって決定され,供給は静的混雑から成る。この比較は,確率的ユーザ平衡制約を含む非凸最適化問題を解くことにより,各機器に対して計算される最適な社会福祉に基づいている。公平性の考察も行った。広範囲の需要/供給入力にわたる数値実験により,次の洞察を得た。最初に,ドルとトークンにおける料金が需要供給ショック(すなわち日々の適応性)に完全に適応できるとき,両方の機器は同等で,同じ最適な社会福祉を達成する。第二に,料金システムが日毎適応でなく,トークンの供給が固定されるとき,限界外部混雑関数が需要関数より急勾配を持つとき,数量装置は典型的に価格装置より良く機能する。第3に,料金システムが非適応性であるとき,トークンの供給は日々適応可能であるが,数量計器は常に社会福祉の観点から価格装置より優れている。第4に,料金収入と許可が一様に分布するとき,これは正の公平性効果を有するが,しかし,数量装置は価格装置より同等である。これらの結果を考慮して,不確実性と強い凸混雑コストの存在下での量制御の事例を論じた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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道路輸送・サービス一般  ,  運輸交通・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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