文献
J-GLOBAL ID:201802248490730198   整理番号:18A0653102

「三段階法」低侵襲模擬教育技術の泌尿器外科における臨床教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of ”three-step teaching model” for minimally invasive simulation training in urologic clinical teaching
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号: 12  ページ: 1789-1791  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2932A  ISSN: 1001-6325  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:泌尿器外科の臨床教育における低侵襲模擬教育技術の応用効果を検討する。方法:研修医、研修医及び低年寄り病院の医師の3つのグループについて、各グループ6人、「低侵襲技術理論知識学習+シミュレーション教育訓練+臨床低侵襲手術操作」の三段階法を用いて訓練を行った。3組の学習者の訓練前後の基礎理論、操作技能と手術実践に対して評価を行い、結果に対して比較分析を行った。結果:訓練後3群の学習者の低侵襲性基礎理論と操作技能は訓練前より顕著に向上し(P<0.05)、研修医及び低年間の入院医師は簡単な泌尿器外科手術技術を完成できた。完全な泌尿器外科標準化臨床低侵襲教育訓練の流れを確立した。結論:低侵襲模擬教育技術は臨床医と医学生に対して安全かつ効率的な学習培養方法を提供し、泌尿器外科手術の若い医師の低侵襲手術の臨床技能を迅速に向上させ、学習曲線を短縮することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る