文献
J-GLOBAL ID:201802248535316532   整理番号:18A1459915

オープン学習者モデル:学習者参加構築-国際知名教育人工知能専門家朱ディ・ケル教授【JST・京大機械翻訳】

Inviting Learners to Construct Open Learner Models:An Interview with Prof. Judy Kay
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 4-11  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3823A  ISSN: 1007-2179  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育の大きなデータの誕生に伴い、学習者の画像がより精密になり、全面的になり、どのように豊富なデータから意味のある情報を抽出し、その価値を最大化させるのは、学習者モデルの核心である。伝統的な学習者モデルは学習システムに対して各種の情報を提供できるが、ユーザーのアクセス権限を付与せず、ユーザーはモデルの構築と制御に参与できない。学習をより良く支援し、学習過程の透明化を実現するには、学習者のモデルをユーザーに開放し、その開放の対象は広く、しかも意味は基本的な可視化に限られる。本期の高次のインタビューは、国際知名教育の人工知能専門家である朱idi・Kay(JudyKay)教授のオープン学習者モデルの構築と応用の経験と見解を招待した。トディ・ケル教授はオーストラリアのシドニー大学のコンピュータ科学教授である。《教育人工知能国際期刊》(InternationalJournalofArtificialIntelligenceinEducation)は編集を共同で編集した。研究分野は人間コンピュータインタラクション、ユビキタスコンピューティングと教育人工知能であり、研究の重点は個人化終身全方位学習の基礎施設、ツールとインターフェースを創成し、核心はオープン学習者モデルの界面設計である。利用者は,インタフェイスを通して学習者モデルの構築に参加できる。彼女は《教育人工知能国際ジャーナル》『ユーザモデリングとユーザー適応インタラクション』(UserModelingandUser-A-daptedInteraction)である。『個人とユビキタスコンピューティング』(PersonalandUbiquitousComputing)《計算機科学教育》(ComputerSci-enceEducation)などの国際知名ジャーナル発表論文40余編。インタフェースの研究において、自然ユーザインタラクション(NaturalUserInterac-tion)のソフトウェアフレームを創設し、人々にデスクトップ、デスクトップ、デスクトップ、デスクトップなどを利用した。壁面などの大型相互作用平面に新たなルートを提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網 

前のページに戻る