文献
J-GLOBAL ID:201802248544158759   整理番号:18A1927918

TIMSS1995理科のスープ課題の論述を対象としたアーギュメント評価の日豪比較

著者 (2件):
資料名:
巻: 42nd  ページ: 353-356  発行年: 2018年08月08日 
JST資料番号: L1423B  ISSN: 2186-3628  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
TIMSS1995理科の「スープ課題」に対する日本とオーストラリアの児童の回答を,アーギュメントスキルの観点で分析・比較した。その結果,日本には「主張」を用いる児童がほとんどいなかったが,オーストラリアの児童の2割は理由を説明する際に再度,主張を述べていた。「証拠」については両国ともに約半数,「理由づけ」は両国ともに約3分の2の児童が言及し,差はみられなかった。「反駁」は,日本の児童の方が高い割合で使用していた。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る