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J-GLOBAL ID:201802248545336751   整理番号:18A1719788

チリの高速道路衝突における貨物トラックの空間自己相関分析【JST・京大機械翻訳】

Spatial autocorrelation analysis of cargo trucks on highway crashes in Chile
著者 (4件):
資料名:
巻: 120  ページ: 195-210  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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チリにおける貨物運動の増加による近年の高速道路衝突に関する貨物トラックの成長数は,本研究を高速道路Ruta5(R5)上の持続的な衝突クラスタの形成を同定するために研究した。2つの空間統計的方法(MoranのIおよびGetis-Ord Gi*)を用いて,この高速道路上の衝突が全体的および局所的観点から時間にわたる空間的クラスタ化を示すかどうかを決定した。全体的に,再帰衝突クラスタは,異なるトラックタイプを持つ北部R5上の鉛直曲線と直線的な高速道路セクション,および南部R5上の降雨日中のトラクタ-トレーラユニットと空間的に相関している。局所的空間自己相関結果は,車両の制御の損失,運転者の疲労と衝突,およびトレーラによるトラクタユニットを含む衝突に関連する寄与原因が,R5を通して永続的な転倒事故クラスタを引き起こす傾向があることを示唆した。全体として,高い値(すなわちホットスポット)による衝突属性のクラスタ化は,垂直曲線を有する高速道路位置で発生し,曇天日は北部R5で優勢であり,最大数の再発ホットスポットは南R5に沿った日当たりの日に発生した。ホットスポット空間共起解析を行い,研究した衝突属性と結果としての衝突と傷害タイプの間の強い関係を同定した。高速道路衝突に関する貨物トラックのクラスタ化のための高リスクの指標は,高速道路の安全性を改善し,関連する社会的および経済的コストを低減するための基礎を提供する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

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