文献
J-GLOBAL ID:201802248614874851   整理番号:18A1030068

異なる磁石材料を用いた三つの牽引電動機 コスト,損失,車両性能,エネルギー使用および環境影響に及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

Three traction motors with different magnet materials - Influence on cost, losses, vehicle performance, energy use and environmental impact
著者 (5件):
資料名:
巻: 2018  号: EVER  ページ: 1-13  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車電気牽引モータのコストと環境影響の両方を低減する目的は,種々の強度と材料の磁石を使用するときのモータ性能の試験を動機づける。このような研究は近年ますます関心を引いている。同じ離陸トルク能力を与えて,回転子において同じ固定子幾何学を持つが,異なる磁石材料を持つ3つのモーターを比較した。Nd(Dy)FeBを有する2つのPMSMsとSmCo磁石を有するものと強いフェライト磁石を有する1つのPMASynRM。より弱い磁石を補償するために,それらの対応するコアスタックを延長した。高速度レベルで得られたトルク能力は,Nd(Dy)FeB PMSMと比較して,SmCo PMSMとフェライトPMASynRMで低かった。フェライトPMASynRMは,最も劣った動的車両性能を持つが,広い範囲の駆動サイクルにわたって最低のエネルギー損失を持つ。さらに,フェライトベースのモータオプションは,製造中に最低の環境影響を持ち,最低の材料コスト推定を有する。SmCoモータはNd(Dy)FeBよりわずかに低い損失を持つが,最高の材料コストである。確かに,記述されたPMASynRMのさらなる徹底的な研究は,高い関連性がある。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電動機 

前のページに戻る