文献
J-GLOBAL ID:201802248632783648   整理番号:18A0725850

ハイブリッド無限軌道車両のエネルギー効率改善のための2レベル制御【JST・京大機械翻訳】

A Bi-Level Control for Energy Efficiency Improvement of a Hybrid Tracked Vehicle
著者 (2件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 1616-1625  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1434A  ISSN: 1551-3203  CODEN: ITIICH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,ハイブリッド追跡車両のエネルギー効率を改善するために,2レベル制御フレームワークを提案した。より高いレベルは,Markov連鎖に基づく電力需要を正確に予測する方法を議論する。特に,ファジィ符号化予測器を電力需要予測のために使用し,リアルタイム再帰アルゴリズムを適用して,将来の電力需要情報を遷移確率行列(TPM)計算に融合した。さらに,Kullback-Leibler(KL)発散率を用いて,制御戦略の変更を決定した。低レベルは,更新TPMとモデルフリー強化学習(RL)技術に基づいて,関連するエネルギー管理戦略を計算する。シミュレーション結果は,提案した方式における車両エネルギー効率がKL発散値を調整することによって一般的RL制御を上回ることを例示した。また,比較結果は,開発した制御戦略が,エネルギー効率と計算速度に関して,一般的なRLのものより優れていることを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力系統一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る