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J-GLOBAL ID:201802248678265327   整理番号:18A0619532

異なるヤリ位置のためのペルトン水車の摩擦損失とエネルギー回収【Powered by NICT】

Friction loss and energy recovery of a Pelton turbine for different spear positions
著者 (4件):
資料名:
巻: 123  ページ: 273-280  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0124C  ISSN: 0960-1481  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究は一定ランナ速度で動作するペルトン水車,それ以下でタービンの効率は著しく減少するにおける臨界流量の原因を見出すに特化した。臨界流量は最初にPRO(圧力遅延浸透)パイロットプラントからエネルギーを抽出するためのペルトン水車の性能試験にも認められた。臨界値より高い流量では,ペルトン水車の効率はフロー速度に依存せずにほぼ一定であった。臨界値よりも低い流量に対しては,しかしながら,効率は流量の減少と共に低下した。ペルトン水車の性能に及ぼす流量の影響を調べるために三種類の異なる流速で行った3次元流シミュレーション。数値結果で発見されたヤリが臨界値以下の低流量の厳密にも閉じている場合大きな摩擦損失は入射器で生成されることが分かった。三種類のヤリ位置の入射器の水頭損失係数を計算し,損失は臨界流速以下で2倍になることが分かった。は,ペルトン水車の数値シミュレーションにおけるインジェクタとヤリの幾何学を含めることが重要であることを意味している。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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太陽エネルギー利用機器  ,  水車 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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