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J-GLOBAL ID:201802249143804031   整理番号:18A1380592

レーダベースの自動車センサ検出歩行者における多入力多出力(MIMO)概念を用いたDoppler測定の改善【JST・京大機械翻訳】

Improvement of Doppler measurement using multiple-input multiple-output (MIMO) concept in radar-based automotive sensor detecting pedestrians
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 239-247  発行年: 2018年 
JST資料番号: E0968A  ISSN: 0260-2288  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:本論文は,自動車センサにおける歩行者分類を強化するために,多入力多出力(MIMO)レーダ概念を利用するアプローチを提示することを目的とした。実際の環境において,歩行者と低速移動車両から反射されたレーダ信号は,反射角度とDopplerリターンの観点から類似しており,ターゲット識別の困難さを引き起こす。2つのターゲット間の効率的な識別は,例えばDopplerシグネチャを利用することにより,各ターゲットからのユニークな特性を抽出するセンサの能力に依存する。本研究は,Doppler測定のためのMIMOレーダの利用を記述し,実際の実験室測定を通して歩行者分類を改善するためのその応用を実証した。設計/方法論/手法:多重非変調正弦波信号は,時間分割方式を用いてMIMOアレイ上で直交的に伝送され,人間と非人間のターゲットを照明する。受信アンテナの各々に入る反射信号を,Doppler処理の前にレーダ受信機に結合した。Dopplerヒストグラムを一連の測定に基づいて定式化し,ターゲットのDoppler広がりをヒストグラムから決定した。結果を,MIMOと従来の単一アンテナシステムの間で比較した。結果:測定結果は,MIMO構成が従来の単一アンテナシステムに比べてより多くのDoppler情報を捕捉でき,道路上の歩行者と他の低速移動物体間のより正確な識別を可能にすることを示した。この研究は,レーダベースの自動車センサにおけるMIMO構成の使用の有効性を実証し,Doppler推定の精度を向上させた。これは,MIMOレーダの文献においてほとんど強調されていない。また,結果は,実際の測定を通して,レーダのターゲット識別能力の改善におけるその有用性を示した。Copyright 2018 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

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