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J-GLOBAL ID:201802249147425283   整理番号:18A1431178

定常PEM燃料電池/電池ハイブリッドシステムのための適応PMPアルゴリズムに基づく最適化電力管理【JST・京大機械翻訳】

Optimized power management based on adaptive-PMP algorithm for a stationary PEM fuel cell/battery hybrid system
著者 (6件):
資料名:
巻: 43  号: 32  ページ: 15433-15444  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,効率的でロバストな高分子電解質膜(PEM)燃料電池/電池ハイブリッド運転システムを開発した。全体のシステムは,DC/DCバックブーストコンバータによるハイブリッド接続と電力分割特性から利益を得た,それ自身の急速な動的応答を持っている。不可欠なエネルギー管理システム(EMS)は,最適な燃料経済を達成し,有望な運転安定性において重要な役割を果たす。不可欠な部分としてのEMSは,最適な燃料経済と有望な運転安定性を達成する上で重要な役割を果たす。本研究は,ハイブリッド電力システムの性能を監視し,制御し,最適化するために,コンピュータ支援エンジニアリングツールから成る適応型監視EMSを開発することを目的とした。定常燃料電池/電池ハイブリッド運転システムを,適応Pontryaginの最小原理(A-PMP)を用いて最適化した。提案したアルゴリズムは,充電状態(SOC)と負荷電力フィードバックからの制御パラメータ(すなわち燃料電池出力)の適応に依存する。Matlab/Simulink環境でシミュレートされた統合モデルは,3つの異なる負荷プロファイルを分析することによって,燃料電池,DC/DCコンバータ,および電力要求モデルを含んでいる。シミュレーションした動作原理と制御方式を解析した後,EMSの有効性を検証するために実時間実験を行った。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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燃料電池 

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