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J-GLOBAL ID:201802249239869719   整理番号:18A1740307

高速永久磁石モータの性能に対する磁気鋼充てん方式の影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Effect of magnetic magnetizing method on the performance of high speed permanent magnet motor
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 751-754  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3426A  ISSN: 1001-4551  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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250kW,67000r/minの高速永久磁石モータの半径方向磁化,平行磁化,およびHalbach磁化の3種類の永久磁石の磁気充填モードを,高速永久磁石モータの磁化モードの問題を考慮して研究し,そして,高速永久磁石モータの空隙磁場,および磁気力を,種々の磁化方式によって,それぞれ,研究した,そして,3種類の永久磁石の磁化モードを,それぞれ,研究した,そして,それは,高速永久磁石モータの磁気力を,2つの型の永久磁石モータの磁気力の測定に,それぞれ,研究した,そして,それは,高速永久磁石モータの磁気力を,2つの型の永久磁石の磁気力のため,研究した。コギングトルクと損失の影響について解析した。有限要素法解析(FEA)を用いて,高速永久磁石モータのモデルを,実際の磁化方法に従って確立し,そして,高速永久磁石モータの種々の充電モードの性能を研究し,そして,平行磁化および磁気力の特性を比較,解析した,そして,そして,そして,平行した磁気モータの性能を,比較した。高速度永久磁石モータのエアギャップ磁場,コギングトルク,固定子負荷鉄損,回転子渦電流損失,および定格運転時の全損失に及ぼす,半径方向磁化とHalbach磁化の効果を研究し,そして,高速永久磁石モータの理想的充電モードを,要約した。研究結果により、平行磁化方式を採用した時、高速永久磁石モータのエアギャップ磁束密度波形は正弦波、コギングトルクより小さく、モータの総損失が最も小さく、運行性能も優れていることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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