文献
J-GLOBAL ID:201802249364458480   整理番号:18A0981144

オンデマンド出版論-日本の現状と総括-

An Overview of the Current Status and Issues of On-demand Publishing in Japan
著者 (1件):
資料名:
巻: 46  ページ: 85-103  発行年: 2016年03月20日 
JST資料番号: L5668A  ISSN: 2434-1398  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンデマンド出版とは,オンデマンド印刷という技法を用いて読者から購入の要求があり次第印刷出版するという出版技法であり,少部数注文出版を可能とした。2000年以後さまざまな試みがなされてきているが,出版においては印刷費よりも,編集費・組版費など部数に依存しない費用が多いため,あまり成功はしていない。ただし,オンデマンド印刷の品質の向上と,独自市場の開拓により今後の発展が期待される。(著者抄録)
引用文献 (30件):
  • Amazon, (2015年3月6日). 出版社プリント・オン・デマンド参加規約. 参照日: 2015年8月1日, 参照先: Amazon: https://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?docId=3077697236
  • ebook-print. (2010年12月31日). ebook-print 閉鎖のお知らせ. 参照日: 2011年3月6日, 参照先: ebook-print: http://ebook-print.com/ebook/Closed/Closed.asp
  • Hamilton, J. (2013). Global Estimate and Latest Trend of Production Digital Printing Market. ′′InfoTrends.′′
  • JAGAT. (1991). 印刷機がデジタル出力機になった. PRINT91報告. 参照日: 2013年7月18日, 参照先: JAGAT: http://www.jagat.or.jp/sig/article/print91.htm
  • JAGAT. (2001年4月16日). グローバルサプライヤ: ハイデルベルグ社のデジタル市場戦略. 参照日: 2013年7月18日, 参照先: JAGAT: http://www.jagat.or.jp/sig/article/print91.htm
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る