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J-GLOBAL ID:201802249410872265   整理番号:18A0721665

希薄燃焼条件下の水素直接噴射によるn-ブタノール機関の燃焼と排出特性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on combustion and emission characteristics of a n-butanol engine with hydrogen direct injection under lean burn conditions
著者 (5件):
資料名:
巻: 43  号: 15  ページ: 7550-7561  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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再生可能でクリーンなバイオ燃料としてのn-ブタノール燃料は,エネルギー危機を容易にし,有害な排出物を減少させることができた。もう一つのクリーンで再生可能なエネルギーとして,水素は高いHC排出量と,高い拡散係数,高い断熱火炎速度,低い熱値のため,SIエンジンにおける純粋なn-ブタノール燃料の動的特性の不十分さを適切に相殺する。水素直接噴射は,逆火と低い吸気効率を避けるだけでなく,シリンダ内層状混合物を形成するのを促進する。それは,燃焼を強化して,放出を減少させるのに役に立つ。本実験研究は,水素直接噴射層化n-ブタノールエンジンの燃焼と排出特性に焦点を合わせた。3つの異なる水素添加画分(0%,2.5%,5%)を5つの異なる火花タイミング(10°,15°,20°,25°,30°CA BTDC)下で使用した。エンジン速度と過剰空気比は,それぞれ1500rpmと1.2で安定した。水素の直接注入タイミングを最適化し,ベター層化混合物を形成した。得られた結果は,直接噴射された水素の添加により,ブレーキパワーとブレーキ熱効率が増加することを示した。BSFCは水素の添加により減少した。ピークシリンダ圧力と瞬間熱放出速度は水素添加割合の増加と共に上昇した。さらに,HCとCO排出は低下し,一方,NOx排出は水素の添加により急激に上昇した。全体として,水素直接噴射により,n-ブタノールエンジンの電力と燃料経済性能は著しく改善され,有害排出は部分的に減少する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  火花点火機関 

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