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J-GLOBAL ID:201802249566623463   整理番号:18A1217117

可変曲げ翼型と上昇装置の多目的最適化設計研究【JST・京大機械翻訳】

A Study of Multi-Objective Aerodynamic Optimization Design for Variable Camber Airfoils and High Lift Devices
著者 (6件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 83-90  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2195A  ISSN: 1000-2758  CODEN: XGDUE2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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二次元上昇装置の低速離陸,着陸状態,および可変曲げ翼の高速巡航状態の下の高速度空力特性の総合的最適化を研究した。適応下垂ヒンジフラップフラップ機構を用いて,フラップ翼と邪魔板の連動偏向により,低速始動性能および高速巡航性能を改善した。フラップヒンジの位置,邪魔板の偏角,フラップ角を設計変数とし,N-S方程式を解くことにより,初期サンプル点の空力力を予測した。Kriging代理モデルを用いて,飛行,着陸および巡航の状態の下で,設計変数と空力力の間の関係を確立し,そして,いくつかの効率的空力予測モデルを,得た。設計変数が変化したとき,計算グリッドの自動生成は,RBF(radialbasisfunction)動的メッシュ技術によって実現した。高速度統合空力性能の多目的最適化を,効率的グローバル多目的最適化設計プラットフォームに基づいて行い,そして,Pareto前面の多目的解集合の多重設計点を,チェックし,解析した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 

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