文献
J-GLOBAL ID:201802249694478432   整理番号:18A0882823

物理教育における定義の運用と議論【JST・京大機械翻訳】

Applications and Discussions of Definition in Physics Teaching
著者 (1件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 55-57  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3278A  ISSN: 1007-0834  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
物理的概念は,物理的規則を記述する基礎であり,概念の意味と外延を定義することができる。物理教育における概念の理解と運用の典型的な問題に対して、電流強度、自由エネルギー、エントロピーとベクトル導関数を例として、問題の存在原因を分析し、相応の定義と定義式を用いて、これらの問題に対して具体的な解答を行い、同じタイプの他の問題の解決方法を与えた。これに基づき、物理教育における定義の重要性を説明し、概念教育のいくつかの提案と方法を与え、学生の概念の理解と運用を促進し、問題解決の能力を強化する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  物理教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る