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J-GLOBAL ID:201802250050738625   整理番号:18A1744377

予防医学専攻学部生の専門実験授業設置と教育効果の評価【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号: 24  ページ: 2942-2944  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3480A  ISSN: 1002-1256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:医学専攻科生の専門実験課程の設置と教育効果に対する評価を分析し、現在本学校の予防医学専門実験課程の設置に存在する不足と整備の要求を分析し、学科実験教育体系の改善に理論的根拠を提供する。方法:全群サンプリング法を用い、本学の某年級予防医学専攻学部生を研究対象とし、匿名式アンケートを行った。結果:92.7%の学生は専門の実験教育が重要であり、しかもほとんどの学生は専門の実験授業に対して興味があり、現在の教育方法に対して比較的に認可されたが、教育効果の評価はあまり理想的ではなく、52.4%の学生は実験授業内容をよく把握した。47.8%の学生は実験教育を通じて、選手の操作能力と革新能力を高めた。同時調査により、72.3%の学生は操作性の強い実験項目を希望し、また、相当比例の学生は開放性実験項目、高品質の総合的な設計性実験項目及び必要な屋外現場教育と外出の見学活動などを増やすことを期待した。結論:当校予防医学専攻学部生は、現在の専門実験授業の設置に対して比較的認可されたが、実験教学内容と実験教学方法はまだ改善する必要がある。学校と関係者は積極的に有効な措置を講じ、学生の専門思想教育を強化し、学科の特色を十分に発揮し、実験教育体系を完成し、実験教育の品質と教育効果を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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