文献
J-GLOBAL ID:201802250059045830   整理番号:18A0036353

Moodleに基づく看護科学研究課程ネットワーク学習プラットフォームの設計と応用【JST・京大機械翻訳】

Design and application of internet learning platform for nursing research courses based on Moodle
著者 (4件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 1052-1056  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2767A  ISSN: 1672-1756  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;看護人員の看護科学研究のために新しい道を提供し、看護人員の看護研究知識の学習に対する需要を満たし、その科学研究素養を高める。方法;モジュール化オブジェクト指向の動的学習環境(Moodle)および共有内容オブジェクト参照モデル(SCORM)に基づき、看護科学研究ネットワーク学習プラットフォームを構築し、2015級看護学専門科実習生の看護科学研究訓練課程に応用した。訓練課程が終了した後、自作の看護科学研究ネットワーク学習プラットフォームのユーザー評価表を用いて、学習者に対して効果評価を行った。結果;看護科学研究ネットワークの学習プラットフォームのユーザ評価得点は(56.62±7.90)点で、総得点は(4.04±0.56)点、Webサイト設計は(3.72±0.61)点に分け、教育内容は(4.30±0.58)点に分けた。学習の興味と能力は,(4.16±0.64)点に分けられた。結論;Moodleに基づく看護科学研究課程ネットワークの学習プラットフォームは科学的に合理的で、学習者に良好なネットワーク学習環境を提供し、教育資源を豊かにし、学習者の学習の柔軟性を高め、看護の科学研究に関する知識面を拡大し、学習の興味と自主性を向上させ、学生の交流と相互作用を強化する。学習資源の共有を促進する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る