文献
J-GLOBAL ID:201802250426200547   整理番号:18A0672274

中学校の数学教師「五高」訓練モデルの構築と応用【JST・京大機械翻訳】

Construction and Application of”Five High”Training Mode of Mathematics Teachers in Primary and Secondary Schools
著者 (2件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 17-19  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
全体観の視点から数学と数学教育を理解し、新しい情勢下において、小学校の数学教師の専門発展の需要を審査し、成人学習の規則に従って、高品質の訓練方案を基礎として、高く合う教師のチームを核心とし、高い参加度の学習方式を根拠とした。高い素養の管理チームを保障として、高い規格の成果を動力の“五高い”訓練モードに転化させた。「4×2」の実践運用方式、即ち、大学(U)、政府(G)、中小学校(S)、機関(O)が共同で参加する(“4”主体)、中小学校の数学教師訓練者の訓練と中小学校の数学教師の訓練(“2”の訓練)の中で同期展開を行った。「五つの高い」訓練モードの普及は、一つの中学校の数学的な骨幹の教師を育成した。このモデルにより、教育部の教師作業員、国家計画育成訓練チームの研修プロジェクトの事務室の認可と普及が得られ、《中国教育報》などのメディアの報告も得られた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI 

前のページに戻る