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J-GLOBAL ID:201802250483074318   整理番号:18A0471686

思春期および若年成人癌生存者における教育と職業目標破壊【Powered by NICT】

Educational and vocational goal disruption in adolescent and young adult cancer survivors
著者 (18件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 532-538  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1801A  ISSN: 1057-9249  CODEN: POJCEE  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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青年および若年成人(AYAs)における【目的】癌は重要な発達を阻害する可能性がある。研究から失われた学校と時間からの欠如,エネルギーおよび認知に及ぼす処理の物理的影響と共に,教育と職業目標を混乱させることができる。本論文の目的は,学校および/または仕事への復帰のAYA癌生存者の経験を報告し,それらの教育と職業目標の認識された変化を記述することである。,15~26年後≦24か月熟成し,オーストラリアの7病院から募集【方法】青年および若年成人は病気スケールへの心理社会的調整を用いた面接調査を行った。応答は学校/研究にと説明,癌の影響の程度を決定するために分析した。【結果】四十二AYA癌生存者(50%が女性)が参加した。以前の職業機能と比較して,12(28.6%)は軽度障害,14(33.3%)中程度の障害,および3(7.1%)著しい障害を経験したと評価された。青年および若年成人は集中問題とその治療の物理的影響のような認知影響の結果として学校/労働に再建困難,疲労を含むについて述べた。これら報告された困難さにもかかわらず,大部分はその職業目標は診断前に等しいかまたはそれより大きい重要であった(26/42; 62%),易感染性(23/42; 55%)として最もAYAsはその性能を見なかったことを示した。多くの生存者は生活目標と優先順位の正のシフトについて述べた。目標葛藤のテーマが出現しAYAsはその目標を達成する能力障害報告されている。【結論】は処理の物理的および認知的影響はAYA癌生存者に対する挑戦学校/職場復帰することができた。経験困難青年および若年成人は,選択された教育的/職業的目標との有意義な関与を容易にするための追加的なサポートの恩恵を受けるかもしれない。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神障害の治療一般  ,  代謝異常・栄養性疾患一般  ,  精神科の臨床医学一般  ,  公衆衛生 

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