文献
J-GLOBAL ID:201802250527167465   整理番号:18A0660445

発達障害についての記述方法が資料の読み手の態度に及ぼす影響

Effects on the Attitudes of Readers of Descriptions of People with Developmental Disabilities.
著者 (1件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 22-33  発行年: 2018年03月20日 
JST資料番号: L4245A  ISSN: 0915-9029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
発達障害に関する啓発資料がさまざまな団体によって作成されてい...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A0660445&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4245A") }}
引用文献 (21件):
  • 相羽大輔・河内清彦.(2010).弱視学生に対する健常学生の交流抵抗感に及ぼす障害開示の効果について.特殊教育学研究,48, 263-273.
  • 雨宮有里・関口貴裕.(2006).無意図的に想起された自伝的記憶の感情価に関する実験的検討,心理学研究,77, 351-359.
  • Coenen, L.H., Hedebouw, L., & Semin, G.R. (2006). Measuring language abstraction: The Linguistic Category Model (LCM) manual. Semantic Scholar.〈https://pdfs.semanticscholar.org/bf8c/fd2aa192095c41f6987edd59426de76df095.pdf〉(2017年7月16日17時56分)
  • Cialdini, R.B., Wosinska, W., Barrett, D.W., Butner, J., & Gornik-Durose, M. (1999). Compliance with a request in two cultures: The differential influence of social proof and commitment/consistency on collectivists and individualists. Personality and Social Psychology Bulletin, 25, 1242-1253.
  • Gosling, S.D., Rentfrow, P.J., & Swann, W.B. (2003). A very brief measure of the Big-Five personality domains. Journal of Research in Personality, 37, 504-528.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る