文献
J-GLOBAL ID:201802250536441687   整理番号:18A0408027

インテリジェント健康管理会話(HECIA):マレーシアにおける医療センターの事例研究【Powered by NICT】

Intelligent Healthcare Chatterbot (HECIA): Case study of medical center in Malaysia
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ICOS  ページ: 32-37  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,チャットボットの自然言語インタフェイスを用いた患者における潜在性疾患の検出と診断のためのエキスパートシステムを提案した。インテリジェントヘルスケアの会話(HECIA)はテキストの形で患者からの入力を取り込み,そのキーワードを抽出し,さらに検査・治療のための特別な部門への患者の質問を割り当てた。HECIAも人間-機械対話を通して研究した医療センターの施設と部門を促進するのに役立つ。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自然語処理  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る