文献
J-GLOBAL ID:201802250542631406   整理番号:18A0956412

木更津高専における建設系技術者入門コンテンツの開発

Development of Teaching Materials introducing Civil Engineering into Beginners in NIT Kisarazu College
著者 (1件):
資料名:
号: 51  ページ: 58-59  発行年: 2018年01月31日 
JST資料番号: S0774B  ISSN: 2188-9201  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らの大学において2017年4月以来実施された新しいカリキュラムについて,工学における低年齢教育のためのアクティブ学習の初心者向け講座を第1学年に導入した。講座において,初心者は,上級学生の支援による技術的で簡単な問題を解決することを試みるために,いくつかのことを経験する。本研究の目的は,土木工学のための新しい教材を開発することである。本論では,開発された教材の概要と半期の実施結果を示した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
引用文献 (2件):
  • 1) アーネストノーリング:ポチとボクのかんたんパース,マール社,2012
  • 2) 西村仁:図面の読み方がやさしくわかる本,日本能率協会マネジメントセンター,2010
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る