文献
J-GLOBAL ID:201802250608572604   整理番号:18A0291994

BOPPPSモデルに基づく「斜面工学」カリキュラム設計【JST・京大機械翻訳】

Slope Engineering Teaching Design Based on BOPPPS Teaching Model
著者 (4件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 62-65  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3237A  ISSN: 1006-9372  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在、工科カリキュラムには教育内容が悪く、教育効果がよくない場合がある。効果的な組織学的授業は,学生が受動的学習を能動学習とするために必要とされる問題であり,BOPPPSの教育モードは参加型学習を核心とし,序言,目標,前測定,参加式学習,後測定と総括などの六つの一環を一体とする有効なカリキュラム教育システムを構築した。この教育モードは実践性と操作性が強く、授業活動の条項化、具体化を実現させることができる。「斜面工学」の授業を例として、BOPPPSの教育モデルに基づくカリキュラム設計を提案し、このモデルの斜面工学教育設計における運用過程を深く研究した。実践により、良好な教育効果が得られた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る