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J-GLOBAL ID:201802250751376654   整理番号:18A0793433

可変メッセージ符号の風誘起応答に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

An Experimental Study on the Wind-Induced Response of Variable Message Signs
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 66  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7060A  ISSN: 2297-3362  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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可変メッセージ符号(VMS)システムは,自動車道で広く使われている。このようなシステムは,疲労による損傷をもたらす風誘起構造振動を受ける。VMSの安全な風設計に利用可能な限られた情報は,フロリダ国際大学(FIU)の風(WOW)実験施設の壁で行われた大規模試験を動機づけた。本研究の目的の一つは,異なる形状のVMSにおける風誘起力係数を実験的に評価し,これらの結果を利用して改良設計指針を提供することである。VMS形状の包括的な範囲を試験し,ねじりモーメント係数と偏心比に加えて,平均垂直および横方向力係数を,0°と45°の風向に対して,各モデルに対する測定データを用いて決定した。結果は,プリズム状VMSに関する平均抗力係数が,アメリカの州高速道路交通機関(AASHTO)によって示唆された1.7の値より小さいことを確認した。この値に対する代替案を,VMSのアスペクトと深さ比に依存して,0.98から1.28の範囲の係数を持つ設計マトリックスの形で提示した。さらに,結果は,面取り端を有するVMS上のコーナー改質が,鋭いエッジと比較して抗力係数の減少を実証したことを示した。最後に,動的負荷効果を,種々のVMS重量および形状に対して,ASCE7定式化を用いて,突風効果因子を評価することによって考察した。これらの知見は,現在のAASHTO仕様の1.14の上と下の両方において,広範囲の可能性のある突風効果因子を明らかにした。将来の研究は,VMSの異なる幾何学と広範囲の風向を含む可能性がある。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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建築物の耐震,免震,制震,防振  ,  建築環境一般 

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