文献
J-GLOBAL ID:201802250806416201   整理番号:18A1404083

単一空港場における空港の動的確率的問題のアルゴリズム研究【JST・京大機械翻訳】

Algorithm for Single-airport Dynamic and Stochastic Scheduling of Arrival and Departure Flights
著者 (4件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 24-26  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2914A  ISSN: 1671-654X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
不確実性は空港容量の変動をもたらし,単一空港における容量変動による航空便遅延の現象を効果的に緩和するために,容量シナリオの概念を導入した。空港の利益と公平性を総合的に考慮することによって、すべての航空部門の総場の総遅延コストの最低と各航空会社のスケジューリング公平性の差異を最小にすることを目標とし、ダブル目標計画モデルを構築した。同時に,この最適化問題のParetoフロンティアを正確に解くために,epsilon制約アルゴリズムを適用して,モデルの実現可能性と有効性を例証した。数学プログラミング理論を利用して、正確な求解アルゴリズムをモデリングし、開発することは、空港資源の最適化研究に重要な参考を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空輸送・サービス一般  ,  航空交通管制・航法施設 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る