抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・観光・レクレーション目的である国内宿泊・日帰り双方の旅行における消費に関して,男女別,消費項目別について検証。
・観光・レクレーション目的の国内旅行における消費額の場合では,市場規模を重視するならば,総額としては,宿泊・日帰り旅行の双方において,女性が主要なターゲットになり得ることを推察。
・観光・レクレーションを目的とした国内旅行における1人当たり消費額については,宿泊・日帰り旅行の双方において,男性が女性より若干多く,また,消費項目別に見ても,土産・買物代の分野を除いて全ての消費項目で男性の方が高い消費単価であることを示唆。
・観光・レクレーションが目的の国内旅行における男女別の消費選好について,宿泊・日帰り旅行の双方にて,交通費,飲食費,入場料・娯楽費・その他は男性の消費割合は女性より大きく,宿泊旅行における宿泊の領域でも男性の消費割合は女性より大きいことを指摘。