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J-GLOBAL ID:201802251242909371   整理番号:18A1115765

アンゴホン・サブサハラ・アフリカ諸国における作業療法と理学療法教育と労働力【JST・京大機械翻訳】

Occupational therapy and physiotherapy education and workforce in Anglophone sub-Saharan Africa countries
著者 (2件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 37  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7494A  ISSN: 1478-4491  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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背景:サハラ以南アフリカ(SSA)諸国は,健康とリハビリテーションサービスのための成長する需要を満たすために,職業療法士(OT)と理学療法士(PT)の重要な量を教育する挑戦に直面している。OTsとPTに対する10年間の卒業レベル訓練の必要性に対して,職業療法(WFOT)の世界連合と物理療法(WCPT)の世界連合が議論されている。しかし,SSA諸国におけるOTおよびPT訓練プログラムおよび開業医の利用可能性を決定するための研究はほとんど行われていない。【方法】国内データを収集し,MEDLINEとPubMedを用いて実施した広範な文献検索から編集し,SSA諸国におけるOTとPT教育と訓練プログラムの利用可能性を調べた。付加的データを収集し,学術機関,健康の省庁,健康職業関連,およびSSA諸国における認可機関から収集した。世界銀行,世界保健機関(WHO),WFOT,WCPTのような組織のウェブサイトから二次データも収集した。【結果】本研究は,OTとPT訓練プログラムの限られた数があることを明らかにした,そして,アングロホンSSA諸国におけるこれらの訓練プログラムが,bachelorレベルの下または下に提供されることを明らかにした。国の半分以上はOTまたはPT訓練プログラムを持たない。認定されたOTとPTの数は,リハビリテーションサービスの需要を満たすために不十分であるように見える。ナイジェリアと南アフリカは,理学療法と職業療法において,ポストエントリーレベルのマスターと医師レベルの訓練プログラムを提供する唯一の国である。結論:SSA諸国における高等学習機関は,教育訓練を高め,地域におけるPTおよびOTの供給を増加させるために,他の地域および外国の大学と協力し,パートナーを必要とする。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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リハビリテーション 
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