文献
J-GLOBAL ID:201802251314231975   整理番号:18A0681140

学部生の専門家の認識と学習の投入による看護の核心能力への影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on influence of undergraduate nursing students’ professional identification and learning engagement on core competency of nursing students
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号: 32  ページ: 4074-4077  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】本論文は,学生の学生の中核能力,専門的認識,および学習レベルを理解し,専門家の認識と学習能力に及ぼす影響について議論することを目的とした。[方法]2016年10月から2016年11月にかけて、アンケート調査法により、ある大学の看護学院の541名の学部生に対して調査を行った。【結果】学生の看護学生の中核能力,専門的認識,および学習レベルは,それぞれ,(3.67±0.58),(3.41±0.61),および(2.88±0.82)であった。専門の認可と学習の投入は看護学生の核心能力に対して正の作用がある。異なる性別、読む願望の看護学生の核心能力の得点は比較すると、統計学的有意差があった(P<0.01)。[結論]学部保護の教育は専門家の指導を強化し、保護能力を向上させ、将来の就業における競争力を向上させることを重視すべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る