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J-GLOBAL ID:201802251491923885   整理番号:18A1451780

TMDに基づく鋼ばね浮動スラブ軌道構造改善研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Steel Spring Floating Slab Track Improvement Based on TMD
著者 (1件):
資料名:
巻: 62  号:ページ: 25-29  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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鋼ばね浮動スラブ軌道の低周波数域制振性能を改善するために,地下鉄車両-鋼ばね浮動スラブ軌道結合の動的モデルを,有限要素法を用いて確立した。凸面を持つ従来の鋼ばね浮動スラブ軌道の構造改善設計を行った。ある地下鉄の実際の線路を参考にして,TMD固定点理論と多自由度系等価質量識別法に基づき,無凸台鋼ばね浮動スラブ軌道のモード解析と調和応答解析を行った。最適剛性と最適減衰を,鋼ばね浮動板の凸台の下で,決定した。次に,車両-鋼スプリング浮動スラブ軌道結合動力学モデルに基づき,列車動荷重の下での鋼スプリング浮動スラブ軌道改善の前後に,低周波領域の制振効果を調査した。その結果;改良した鋼スプリング浮動スラブ軌道は,軌道板の固有周波数の低周波数振動を効果的に抑制することができた。合理的なTMDパラメータマッチングは、列車の動的荷重下の鋼スプリング浮動板の基本周波数範囲内の低周波数振動及び対応する周波数段の鋼ばね支持力の周辺基礎への伝達を有効に制御することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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鉄道騒音・振動 

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