文献
J-GLOBAL ID:201802251566403536   整理番号:18A0580340

音声対話の注釈付けとモデリング共感【Powered by NICT】

Annotating and modeling empathy in spoken conversations
著者 (3件):
資料名:
巻: 50  ページ: 40-61  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0677A  ISSN: 0885-2308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
行動科学において定義された,共感は人間の能力を発現する認識,理解及び他者の感情,態度と信念に反応する。本論文では,自動感情的行動解析における二つの関連した問題を扱う:アノテーションプロトコルの設計とヒト-ヒトダイアディック音声会話からの感情移入の自動認識。感情のモードモデルに触発された感情移入のためのアノテーション方式を提案し,評価した。注釈方式は実際,ダイアディック音声会話のコーパス上で評価した。行動解析のコンテキストにおいて,ここでは,感情移入のための自動セグメンテーションと分類システムを設計した。共感は通信可能性がある表現の異なる音声と言語レベルから,著者らは語彙的および音響空間から導出した特徴を調べた。特徴開発プロセスは,高次元空間からの融合と関連する特徴の自動選択を支援するように設計した。はベースラインよりも有意に良好な性能を示した自動仕分けシステムは,コールセンター会話で評価した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
パターン認識  ,  音声処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る