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J-GLOBAL ID:201802251575945523   整理番号:18A0648173

大スパン橋における高次渦振幅の風洞試験による比較研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Wind tunned experimental research on high-mode vortex-induced vibration for large span bridges
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号: 18  ページ: 29-35,69  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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三次元(3D)フレキシブルブリッジとその二次元(2D)剛性セグメントモデルの高次渦振幅の換算係数を研究するために,3D多点弾性支持空力弾性モデルを用いて,風洞試験を行い,高次渦応答を測定した。空力弾性モデルのモードパラメータに基づき,2D剛性セグメントモデルを,1:1の原理に従って設計し,そして,風洞試験を行った。空力弾性モデルとセグメントモデルの間の幾何学的縮尺比は1であり,それらは同じ断面サイズ,等価質量,固有振動数,および減衰比を持つ。風洞試験により,空力弾性モデルとセグメントモデルが異なるモード次数の高次渦振動現象に対応していることを示した。実験結果は以下を示す。同次モードに対して、空力弾性モデルと分節モデルの振動風速、振動卓越周波数及び区間スパンはよく一致し、高次渦振幅の換算関係において、空力弾性モデルは約分節モデルの1.3倍である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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構造動力学 
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