抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
MOOCは図書館員の継続教育に新しいチャンスをもたらし、それを中国の図書館員の継続教育に応用すれば、図書館員の大規模な学習、個性の学習、移動の化学学習、断片の学習のニーズを満たすだけでなく、図書館員のMOOCサービスレベルの向上の要求に符合する。現在、中国には一定数の図書館関連MOOCがあるが、全体の数量が乏しく、開設機構の源が広くなく、発表プラットフォームが単一で、開講頻度が高く、内容のテーマが狭い5つの主な問題が存在している。宣伝普及、健全業界規制制度の強化、科学組織管理の強化、カリキュラム資源の強化、激励メカニズムの実施などの策略を通じて、中国の図書館員の継続教育MOOCの建設と発展を推進するべきである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】