文献
J-GLOBAL ID:201802251593282670   整理番号:18A1964049

中国図書館員継続教育MOOC建設の現状と発展戦略分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis on Construction Status and Strategies of MOOC for Continuing Education of Chinese Librarians
著者 (1件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 77-84,97  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3863A  ISSN: 1009-3125  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
MOOCは図書館員の継続教育に新しいチャンスをもたらし、それを中国の図書館員の継続教育に応用すれば、図書館員の大規模な学習、個性の学習、移動の化学学習、断片の学習のニーズを満たすだけでなく、図書館員のMOOCサービスレベルの向上の要求に符合する。現在、中国には一定数の図書館関連MOOCがあるが、全体の数量が乏しく、開設機構の源が広くなく、発表プラットフォームが単一で、開講頻度が高く、内容のテーマが狭い5つの主な問題が存在している。宣伝普及、健全業界規制制度の強化、科学組織管理の強化、カリキュラム資源の強化、激励メカニズムの実施などの策略を通じて、中国の図書館員の継続教育MOOCの建設と発展を推進するべきである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図書館一般 

前のページに戻る