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J-GLOBAL ID:201802251599133267   整理番号:18A1433519

重度視覚障害:小児科医のための実践的指導【JST・京大機械翻訳】

Severe visual impairment: practical guidance for paediatricians
著者 (4件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 379-383  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2869A  ISSN: 1751-7222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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視覚障害は知覚障害として聴覚障害と共に一般的に分類される。視覚は,支配的な人間の入力感覚であり,認知,言語および社会的スキルの開発,ならびに初期の感情的結合および後のリテラシーおよび独立した移動性をサポートする。しかし,視覚における入力の統合は,他の感覚からの入力の統合を駆動し,視覚における制限は,何が聞かれるかについての意味を作ることにおいて,重要な課題を持つ乳児を提示する。結果的に重度の視覚障害は,小児期を通して継続する初期の発達と課題の複数の側面に有意な影響を及ぼす。従って,ある範囲の専門家からの継続的な入力を必要とする潜在的な神経発達障害としての重度の視覚障害を考えることはより適切である。小児科医は,原発性視覚障害から生じる重篤な視覚障害の早期検出だけでなく,発達結果の評価と進行中の管理においても重要な役割を果たしている。重篤な視覚障害は,すでにEyeクリニックで知られているものにおいても,複雑な神経障害を有する小児において過小診断される可能性がある。小児科医は,神経障害のリスクにおけるそれらの早期追跡,または確立された複雑な障害によるそれらの進行中のレビューを通して,可能な視覚的困難性を同定する際に重要な役割を果たすことができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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精神障害  ,  視覚  ,  眼の疾患  ,  耳・鼻・咽頭・喉頭の疾患  ,  小児科学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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