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J-GLOBAL ID:201802251699338777   整理番号:18A1304928

運転状態を考慮した海上ウインドファームのためのFRT改善戦略【JST・京大機械翻訳】

FRT improvement strategy for offshore wind farm considering operation state
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: YAC  ページ: 421-426  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,風力発電所における後流効果によって引き起こされるクローバー作用,ターミナル電圧および風速差の影響を考慮して,二重供給誘導発電機(DFIG)の動的無効電力限界を解析した。海上風力発電所における統合的な障害物通過(FRT)能力を改善するために,DFIGの無効電力を調整するための改良協調制御戦略を提案し,故障の回復期間中の電圧膨潤を抑制するためにDFIG高速出力誘導反応を制御することにより,高電圧運転(HVRT)の能力改善を行った。提案した戦略を検証するために,DIgSILENT/PowerFactoryに基づくシミュレーションモデルを設定した。シミュレーション結果は,改良戦略が故障期間の間,急速にグリッド電圧回復を助けることができて,効果的に故障グリッドの過渡電圧レベルを改善することができることを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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風力発電 
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