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J-GLOBAL ID:201802251705235310   整理番号:18A0871233

結合荷重下のブリッジ上の縦連板式無道管の疲労特性【JST・京大機械翻訳】

Fatigue Characteristics of Longitudinally Connected Slab Ballastless Track on Bridge under Combined Load
著者 (7件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 37-46  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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列車-軌道-橋梁結合動力学理論,無道床軌道と橋梁間の縦方向相互作用の理論,および無道床軌道の温度場と温度効果理論に基づいた。無道筋とコンクリートの相互作用,無道床コンクリートの亀裂と閉鎖効果,無道床軌道の荷重の時変特性を考慮して,橋上の縦連板式無道床軌道の疲れ寿命の予測方法を確立した。高速鉄道32mの多スパン単純支持箱桁橋上の無道床軌道を例として、この方法を用いて、組合せ荷重下の橋上縦連板式無道床軌道の疲労特性について研究した。その結果;列車負荷,温度荷重,および温度勾配荷重の共同作用を考慮するために,サービス期間のブリッジ上の縦方向のスラブの無道床軌道の疲労特性を正確に予測するために,同時に,列車荷重,温度荷重,および温度勾配荷重を考慮する必要がある。橋の上の縦連板式無道床軌道の疲労寿命は梁端の軌道によって制御され、梁端の軌道板の底面コンクリートと底面板のトップ面のコンクリートは疲労破壊が発生しやすい。気候環境と無道亀裂間隔は,橋の上の縦のスラブの無道床の疲労特性に大いに影響して,武漢区域の無道床のレールスラブコンクリート,底面プレートの補強筋と底面のスラブコンクリートの疲労寿命は,個々に,ハルビン区域の2.5,3.9と222.6倍であった。亀裂間隔が2倍から1倍に増加すると,無道筋の疲れ寿命は10倍以上増加した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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金属材料  ,  その他の構造材料による構造  ,  ゴム・プラスチック材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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