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J-GLOBAL ID:201802251762930407   整理番号:18A1090097

某省三級甲等病院急診救急室看護師対応方式と主観的幸福感分析【JST・京大機械翻訳】

An analysis of coping styles and subjective well-being among nurses in the emergency treatment room of grade A tertiary hospitals in a province of China
著者 (6件):
資料名:
巻: 35  号: 12  ページ: 917-920  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2335A  ISSN: 1001-9391  CODEN: ZLWZEX  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:ある省の三級甲等病院の救急救急室の看護師の応対方式及び主観的幸福感の状況を調べ、対応方式と主観的幸福感との関係を検討する。方法:2016年1月、無作為サンプリングの方法を用い、ある省の9軒の三級甲等病院の189名の急診救急室の看護師を選出した。一般アンケート、対応方式アンケートとCampbell幸福感指数表を用い、救急救急室看護師の一般資料、対応方式及び主観的幸福感などの資料に対して調査と分析を行った。結果:救急治療室の看護師の主観的幸福感総得点は7.54であり、異なる職名と学歴看護士の主観的幸福感の差異は統計学的に有意であった(F=3.46、3.47、P<0.05)。異なる年齢の看護婦の幻想対応方式の得点に統計学的有意差があった(F=5.17,P<0.05)。看護師の自己責任,幻想,および退避は,異なる年齢群(F=3.99,5.30,4.97,P<0.05)で,有意差を示した。異なる学歴看護士の幻想対応方式の得点に統計学的有意差があった(F=5.09,P<0.05)。救急治療室の看護師は主に成熟型対応方式(71.9%)であった。主観的幸福感は問題解決,補助,合理化と正の関係(r=0.232,0.018,0.167,P<0.05)があり,退避と負に相関していた(r=-0.146,P<0.05)。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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老人医学 
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