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J-GLOBAL ID:201802251833935787   整理番号:18A0332784

チャネル戦略とストアブランド決定の間の相互作用【Powered by NICT】

Interaction between channel strategy and store brand decisions
著者 (3件):
資料名:
巻: 256  号:ページ: 911-923  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0547A  ISSN: 0377-2217  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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一般的ストアブランドの侵入と異なる法的環境価格決定柔軟性に動機づけられて,この論文では,製造業者のチャネル戦略と小売業者のストアブランドの意思決定間の相互作用を研究し,柔軟な卸売価格(FWP)方式(製造業者は小売業者に異なる価格を充電できる)と均一な卸売価格(UWP)方式(均一価格を提供すべきである)を行っている。FWP方式の下で,小売業者は二重チャネルよりも単一チャネル下の店舗ブランドを導入する低いインセンティブを持ち,このようにして,単一チャネルはストアブランドの侵入を防止するための戦略である。ストアブランドは適度に競合場合,この戦略が有効である。逆に,UWP方式の下で,小売業者は二重チャネル下の店舗ブランドを導入する低いインセンティブを持っている。結果として,生産者は二重チャネルを好み,,単一チャネルはUWP方式の下での採用は稀である。FWP方式の下で,小売業者のストアブランドの導入決定はメーカーとその事前対称役割による荷電あまり依存卸売価格に起因する二重チャネルの下でほとんど対称である。しかしUWP方式の下で,その競争者は既に,非対称二重チャネル設定のより大きな領域を生じさせるを導入したならば,小売業者店舗ブランドを導入することでより多くの利益を得る可能性がある。ストアブランドの競争力を増加させる二つの興味ある影響を同定した。UWP方式の下で,ある条件下ではその増加競争力に関係なくストアブランドを導入すべき少ない小売業者。第二に,小売業者はますます競合店ブランドの価格を増加させる示す既存文献とは対照的に,著者らはその塩基需要が大きい場合,小売業者は,その代わりに,店舗ブランドの価格を低減すべきであることを見出した。最後に,メーカはFWP方式の下で大きな価格決定柔軟性を有しているが,UWP方式の下でより大きい利益を獲得はないことを示している。が小売業者の利益はFWP方式下で大きいか小さいことができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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マーケティング  ,  市場調査,広告  ,  在庫管理 
タイトルに関連する用語 (4件):
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