文献
J-GLOBAL ID:201802251882282793   整理番号:18A1241972

薬剤学における問題ベース学習アプローチの探索【JST・京大機械翻訳】

Exploring a Problem-Based Learning Approach in Pharmaceutics
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 53  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7259A  ISSN: 2226-4787  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的.本研究の基礎は,深い学習を改善し,独立した学習を促進する方法として導入された,Pacyプログラムのマスターに関する2年目の医薬品の程度の中で,問題ベース学習(PBL)アプローチの開始の影響を調査することであった。設計。半構造化インタビューを用いて学生からフィードバックを求め,スタッフからのフィードバックをフォーカスグループにより確保した。データ飽和が達成されると,解析には主題アプローチを用いた。また,外部通過率統計を分析した。評価。5つの親テーマは,学生インタビューから同定された:モジュール構造,Promoting生涯学習,統合と将来の実践,アウトカムと学生の経験。2年目にPBLの導入により,3年目のexパス率は12%向上した。結論.本研究の知見に基づいて,モジュールをさらに改良するための種々の推奨を提案した。これらは,tuoriを通してフィードバックとサポートを改善し,指向研究の量を減少させるとともに,医薬品の薬学度に対する医薬品の関連性を強調することを含んでいる。この過程におけるPBL教育の完全な意味を評価するために長期的レビューが必要である。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  薬学一般 
引用文献 (18件):
  • Wood, D. ABC of learning and teaching in medicine: Problem based learning. BMJ 2003, 326, 328-330. Available online: http://www.bmj.com/content/326/7384/328 (accessed on 26 May 2014).
  • Biggs, J.; Tang, C. Teaching for Quality Learning at University, 3rd ed.; Open University Press: Berkshire, UK, 2007; Chapter 4.
  • Romero, R.M.; Eriksen, S.P.; Haworth, L.S. Quantitative Assessment of Assisted Problem-based Learning in a Pharmaceutics Course. Am. J. Pharm. Educ. 2010, 74, 66.
  • Adam, S. Learning Outcomes Current Developments in Europe: Update on the Issues and Applications of Learning Outcomes Associated with the Bologna Process. 2008. Available online: http://www.ond.vlaanderen.be/hogeronderwijs/bologna/BolognaSeminars/documents/Edinburgh/Edinburgh_Feb08_Adams.pdf (accessed on 26 May 2014). Giving Effective Lectures: Transforming Information into Learning. Available online: http://www.westminster.ac.uk/__data/assets/pdf_file/0008/30230/EffectiveLectures_WEx.pdf (accessed on 26 May 2014). O’Neill, G.; McMahon, T. Student-Centred Learning: What Does it Mean for Students and Lecturers? In Emerging Issues in the Practice of University Learning and Teaching; O’Neill, G., Moore, S., McMullin, B., Eds.; AISHE: Dublin, Ireland, 2005.
  • Kirk, K. A ‘Holistic’ Approach to Support for Learning. Learning and Teaching in Action 1(3): Student Support, 1-7. 2002. Available online: http://www.celt.mmu.ac.uk/ltia/issue3/kirk.pdf (accessed on 26 May 2014). Submission to General Pharmaceutical Council: MPharm Reaccreditation January 2013. Available online: S:HSC/pharmacy/accreditation 2013 (accessed on 12 September 2017). General Pharmaceutical Council. Accreditation and Recognition of Pharmacy Technician Level 3 Knowledge-Based and Competence-Based Qualifications. Scottish Qualifications Authority, 2011. Available online: www.pharmacyregulation.org (accessed on 4 February 2012). General Pharmaceutical Council. Future Pharmacists: Standards for Initial Education and Training of Pharmacists. 2011. Available online: www.pharmacyregulation.org (accessed on 4 February 2012).
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る