文献
J-GLOBAL ID:201802251907184583   整理番号:18A0879095

中学数学教師認識信念システムの教齢差の研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Teaching Year Deference of High School Mathematics Teachers about Their Epistemological Beliefs System
著者 (1件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 67-71  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中学校数学教師の認識信念システムの教育年齢の相違を理解することは、教師の専門成長に建設的なアドバイスを提供する。高信頼度の自己編成「中学数学教師認識信念システムスケール」を用いて、171名の職業中学数学教師の認識信念システムについて考察を行った。その結果,次のことが分かった。教師と新手教師は数学学習の本質、方式、速度及び数学学習に影響する要素方面の認識信念に顕著な差異がある。教師の認識信念システムの進歩傾向は,教師の成長に伴い,最初に上昇し,次に低下する傾向であった。その中、数学学習、数学教育、学生及び教師自身の認識信念の次元について、教齢が610年の教師群は他のどの教師群よりも、構造主義、民主と積極的な認識信念に傾く傾向がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  科学技術教育  ,  計算機システム開発 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る