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J-GLOBAL ID:201802252014945619   整理番号:18A0947283

新しい熱伝達モデルを組み込んだ熱流体潤滑モデル

A New THL Model with Non-Traditional Heat Transfer Model Incorporated
著者 (1件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 294-302(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: F0390A  ISSN: 0915-1168  CODEN: TORAEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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大型高速回転機械の設計段階において,傾斜パッドジャーナル軸受などのすべり軸受の最大表面温度が上限以下であることを確認するため,熱流体潤滑(THL)モデルを適用した。従来のTHLモデルでは,運転条件および/または軸受仕様にかかわらず,環境と各パッドの潤滑油以外の5つの面との間に,単一の共通の熱伝達係数を与え,一方,非伝統的な熱伝達モデルを組込んだ新しいTHLモデルを提案した。このモデルでは,局所的に配分した熱伝達係数の値は,運転条件および/または軸受仕様に依存して決定される。このモデルを用いて,熱伝達係数を不当に推定する必要はなく,予測した最大パッド表面温度とパッド表面温度の分布は測定結果と良く一致することが分かった。(翻訳著者抄録)
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分類 (3件):
分類
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軸受  ,  各種石油製品及びその製造一般  ,  熱伝導 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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