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J-GLOBAL ID:201802252189666207   整理番号:18A0441315

規制緩和された競争的電力市場における送電混雑管理戦略と予測立地限界価格について【Powered by NICT】

On transmission congestion management strategies and forecasting locational marginal prices in a deregulated competitive power market
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: AUPEC  ページ: 1-7  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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顧客の社会的便益と送電網システムの効率の両方を最大化するために,送電網の制約と電力系統のセキュリティレベルは本質的に制御しなければならない。競争電力市場では,系における種々のバスでノード価格決定に直接影響するので混雑問題は障害物となっている。各ノードでの平らな価格プロファイルを維持するために,発電ユニットのディスパッチングとシステムでも負荷削減が必要である。各ノードでの異なる価格またはLMP(地域別限界価格)がネットワークのふくそうによるものであった。ノードでLMPは,混雑した線の流れを増加させないようなノードでのエネルギーの1ユニットを提供するための限界発電機のインクリメンタルな出力の全コストである。流料金,負荷コスト,発電機入札,零混雑余剰のおよび高度に混み合った電力系統網における基準母線を適切に選択中の全コストを最小化するための新しい方法を示した。改良されたLMPは,上記要因の全てを考慮に入れたこの文脈で定義されている。LMPはシフト因子(SF)に基づいた,DC最適電力潮流(DC OPF)モデルを組み込むことによって計算した。提案した方法は,四-busネットワークに適用し,得られた結果は,系における局所市場力独占を根絶することが可能であることが分かった。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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電力系統一般 

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